【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube FB インスタ Tポイント
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

フロアコーティングと見て・触れて・体感できるショールーム

ショールーム

グッドライフは全国に4店舗ショールームを完備しております。

関東には横浜と八王子の2店舗
他には大阪と、福岡にそれぞれございます。

今回は一番多くお客様にご来店いただいている横浜ショールームのご案内をいたします。

横浜ショールームは昨年リニューアルしたばかりのピカピカのショールームです。

・各種フロアコーティング
・各メーカーのフローリング板への施工済みサンプル
・エコカラット
・窓ガラスフィルム
・網戸
・カーテンレール
・室内用物干し
・オーダー家具
・カップボード
・レンジフードフィルター(換気扇フィルター)
・ペンダントライト
…などなど様々なものを展示しております。

特に必見!なものについてご紹介します。

フロアコーティング

フロアコーティングは実際にショールームの床に施工してありますので、実際に歩いたり触ったり体験してお選びいただけます。また、フローリングの色もダークブラウン~ホワイトの色までございます。ショールームの施工済みのフローリングとご自宅のフローリングの色味に近いものを比較してみると、より一層施工後のお部屋の想像が付きやすくなり、オススメです。

お越しの際は、いつもご自宅で過ごすされるときのように素足・靴下・スリッパなどお好きな方法で歩いてみてくださいね。
・指紋の付きにくさの違い
→お掃除の頻度にかかわります!
・滑りにくさ
→わんちゃんや小さなお子様がいる場合は要確認!
・光沢感
→インテリアのテイストに拘りのある方は特に!
などの違いはやはり自分で試してみることで、下調べした内容や口コミからイメージしたこととの齟齬が生じにくくなります。

エコカラット

ショールームの壁面にLIXILのエコカラットを施工しています。小さなサンプル片やパンフレットからでは分かりにくい実際の質感や大きさを見てみることでエコカラットを使ったインテリアへのイメージをより鮮明にすることができます。こちらもフロアコーティングと同様に写真と実際のものがイメージと違うことがあります。

特に要確認なのが2点!

1点目 大きさ。

グラナスルドラグラナスヴィストラフソーンなど中くらいのサイズのエコカラットはパンフレットやSNSに上がっている写真とのサイズ感の違いはそこまでない印象です。(その為、色味の確認を現物を見てから決めるのがおすすめです。)

しかし、ストーングレーススモークウッドのような大きなサイズのものはパンフレットの写真で見るよりも大きく感じる方が多いようです。小さ目のお部屋にストーングレースのような大きなサイズで柄も大きいものを貼るとお部屋に圧迫感が出てしまうことがあるので、リビングなど広めのお部屋に貼ったり、小さ目の部屋や廊下には暗い色ではなく部屋を広く明るく見せる効果のあるホワイトなど明るい色を選ぶのをオススメしています。

また、一般的なガラスタイルを想像しているとヴィーレラグジュアリーモザイクのようなエコカラットの中では小さなサイズのものも、実際に見ると想像よりも大きく感じることが多いようです。お部屋のサイズ感とエコカラットの大きさが合うかどうか要確認です。

2点目 色。

特に注意が必要な色はホワイトです。

ホワイトとはいっても、真っ白に近いホワイトと黄みがかったオフホワイトがあり、こだわりのインテリアでコーディネートしているお宅にはどちらを選ぶかは死活問題!

例えば無機質インテリアのようなホワイト~グレー~ブラックでインテリアを揃えたお部屋にはブルーベースなホワイト。ナチュラルインテリアで揃える際にはホワイト~ベージュ~ダークブラウンを使い、オフホワイトを選びます。
これが逆になってしまうと、同じホワイトでもその部分だけ浮いて見えてしまう場合があるので注意が必要です。

また、淡い色しかないタイプのエコカラット(ヴィーレシルクリーネたけひご等)だとパンフレット上の色味の違いが分かりにくくどの色を選んでもあまり変わりないと思われがちですが、実際に見てみるとかなり違うことが多いです。例えばヴィーレはパンフレットも商品ホームページでもどれも同じ白でニュアンス程度にしか変わらないように見えます。しかし、実物はこんなに違うんです!家具の色味はもちろんのこと、同じ部屋にアクセントクロスなど考えている場合はその色味と調和するかどうかも重要です。


因みにランドは<土もの調><石ハツリ面>の2種類ありどちらもベージュとホワイトのカラーヴァリエーションがありますが、同じような名前でも色味は違うのでその点の確認が必要です。

そして、エコカラットを見る際は正面だけでなく必ず横からも見てください。

エコカラットはまるで本物の石や木のようですが、全て焼き物です。その為、種類によっては表面には色柄が付いていても側面には付いていないものがあります。タイルの厚さが均一な場合殆ど目立たない為そこまで問題はないのですが、いくつか厚みが違うものが混ざっている場合は確認が必要です。

こちらのラフソーンを見ると分かるように横から見ると側面が白くなっています。横から見た色が違うことが気になる場合は注意が必要です。このラフソーンはライトブラウンなので白い側面が分かりやすいですが、ホワイトやベージュはコントラストが少ないのであまり目立ちません。

このように実際に目で見てみないと分からないことが多いので、後悔ポイントを作らないように多少面倒でも実物を確認することをオススメします。

グッドライフの横浜ショールームには壁面への施工したエコカラットだけでなく、本物のエコカラットが貼ってあるカタログがエコカラット全種類分ございます。色のヴァリエーションも全て貼ってあるので、それぞれの色味の確認も可能です。

 

まとめ

どの商品も実際に見て、触れて体験することができます。

SNSでの施工写真や指定の商品名でのハッシュタグをタグってみたり、施工事例の写真を何枚何時間と見ても分からないことでも、ショールームで実物をほんの少し体験するだけでわかることがたくさんあります。

コロナ対策の一環でショールームは予約制となっております。特に土日祝祭日は大変混雑しますので、お早目のご予約をお願いいたしております。

小さなお子様の為にキッズスペースも完備しています。
ペット連れも大歓迎です。ドッグライフコートの体験もできるので、ぜひお連れくださいませ。
ご予約の際は「ペット連れ」とお伝えください。動物好きのスタッフが喜んでご案内します。

横浜・八王子・福岡SRご希望のお客様、お電話はこちらから0120-075-707
 

大阪SRご希望のお客様、お電話はこちらから0120-974-667
0120075707 0120075707