【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

エコカラットに悩んでる方必見!柄・色毎に解説します。

2019年06月05日

本日の施工 エコカラットに悩んでる方必見!柄・色毎に解説します。~ストーングレース、ビンテージオーク、ラフクォーツ編~

エコカラットプラス にて施工

LIXIL エコカラットプラスの機能については以前触れたように大きく分けて、☑調湿 ☑消臭 ☑美観 といった機能があります。

特にこの美観という点で、エコカラットプラスを施工することは決めたけどどんな柄が我が家には合うんだろう…?と、どれを選べば良いのかが悩むポイントになると思います。

そこで【エコカラット 色 柄 選ぶポイント】といった検索ワードで調べているであろうお客様に向けてご紹介させていただきます!

今回はストーングレースビンテージオークラフクォーツの3種類をご紹介いたします。

 

ストーングレース

大きな砂岩の流れ模様が、上質な空間を演出します

グレー/ベージュ/ダークグレー/チャコールの4色展開です。

ストーングレースは1枚が約60㎝×30㎝と大きなサイズなのでリビングなどの大きめの壁に貼り、離れて見るような部屋におすすめです。砂岩の流れ模様が大きいので広めの部屋に貼ると部屋自体に存在感を与えます。また、模様が大きいのでテレビの後ろの壁に貼ってもゴチャゴチャ感が無く目がチカチカするようなことはありません。

どの色においてもストーングレースの名の通り”優雅・優美”といった高級感のある印象のお部屋になりますので、【ホテルライク】【シック】【モダン】なお部屋をお好みの方に打って付けです。

グレーといっても明るいグレーで重くなりすぎず明るく穏やかな印象になります。お部屋のインテリアはモノトーン以外はもちろん、明るい色の家具も違和感なく馴染みます。

ベージュは木製の家具や観葉植物のある明るいリビングのような温かみのある部屋にします。

ダークグレーの絶妙な色の濃さはチャコールほど重厚すぎず、模様も見えやすいので砂岩の流れ模様を活かした上質な空間になります。こちらの色はグッドライフショールームにも展示されており、ご覧になったお客様からの注文も多い人気のエコカラットプラスです。

チャコールは特に重厚感があり、モノトーンや落ち着いたダークブラウンの家具を合わせるとモダンで大人の趣のある部屋になります。

 

ビンテージオーク

    

ビンテージな風合いのある木目柄のデザイン。ナチュラルなインテリア空間にお勧めです。

アイボリー/ベージュ/グレイッシュブラウン/ブラウンの4色展開です。それぞれの色毎に通常のサイズから縦に半分の大きさで横長の凹凸模様があるタイルがあります。

ビンテージオークは1枚が約60cm×15cmの横に長い形ですので、廊下に施工すれば奥に長い、リビングなどの部屋に施工すると横長の部屋に…というように水平方向のに伸びる柄は広がりの有る空間を感じさせる効果があります。また、陶器とは思えない木材のような見た目なので床材の色と合わせやすく統一感を出しやすいです。

アイボリーは特に【フレンチシック】【シャビーシック】【シンプル】【ホワイトインテリア】といったお部屋が好きな方にお勧めです。柔らかく儚いようで爽やかな印象を与えます。

ベージュは明るくナチュラルで陽気な雰囲気になります。アクセントにブルーのソファのような家具やラグを置くと【西海岸風】【カリフォルニア風】【アメリカンヴィンテージ】のようなカジュアルな部屋にすることが出来ます。

燻したような色合いで渋い雰囲気のグレイッシュブラウンは【ホテルライク】【和風モダン】【モダンスタイル】のような落ち着いた色の家具と合わせるとモダンな印象になります。

ブラウンはベージュよりも落ち着いた雰囲気で、アイアン家具やフェイクグリーンで飾り付けると【インダストリアル】【ブルックリン風】のようなアメリカ東海岸のイメージのかっこいい部屋になります。

 

ラフクォーツ

 

クォーツサイト(砂岩が地殻変動によって圧縮されて固まった天然石のこと)をモチーフとしたデザインで、自然な素材感が特長です。

ライトグレー/ベージュ/ダークグレーの3色展開です。

ラフクォーツは1枚が約7㎝×30㎝と中くらいのサイズなので明るい色はリビングなどの大きめの壁に貼り、離れて見るような部屋にも、近くで見るような廊下に貼るのもおすすめ出来ます。ダークグレーの場合は重厚感がある色なので圧迫感を出さないよう、遠目で見る場所か、壁の一部に貼ると良いアクセントになります。

タイルの厚さが6.5㎜のものと9㎜のものがあるので表面が均一ではなく、所々出っ張ったタイルがランダムに出てくるので単調にならず変化が楽しめます。

ライトグレーは高級感がありエレガントな印象で、重厚さを求めるというよりも軽やかなお部屋にしたい方にお勧めです。リビング、寝室、廊下、洗面室…どこにでも合わせやすいエコカラットです。

ベージュは自然な石目のデザインで【ナチュラル】なお部屋に馴染む色です。ライトベージュのフローリングに合わせると統一感があり、3種の中で一番温かみのある雰囲気になります。

一つ一つの大きさが小さすぎないことに加えて、ダークグレーという暗い色はテレビの後ろの壁面に施工すると、カラフルなテレビの画面を邪魔しません。また、重厚感のある印象があるのでダークブラウンやモノトーン系の家具との相性が良いです。

 

 

実物を見ると受ける印象も変わりますので、カタログを見ただけで決めるのではなくショールームなどに足を運んでご自身で確認してみてください!

グッドライフでは様々な種類のエコカラットを壁に貼っています。貼っていないものでも実際のエコカラットが貼られた大きなカタログをご用意しています。

ショールームは予約制です。ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

0120075707 0120075707