【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

エコカラットに悩んでる方必見!柄・色毎に解説します。~ランド<石ハツリ面>、ペトラスクエア、ヴィーレ編~

2019年08月08日

本日の施工 エコカラットに悩んでる方必見!柄・色毎に解説します。~ランド<石ハツリ面>、ペトラスクエア、ヴィーレ編~

エコカラットプラス にて施工

LIXIL エコカラットプラスの機能については以前触れたように大きく分けて、☑調湿 ☑消臭 ☑美観 といった機能があります。

特にこの美観という点で、エコカラットプラスを施工することは決めたけどどんな柄が我が家には合うんだろう…?と、どれを選べば良いのかが悩むポイントになると思います。

そこで【エコカラット 色 柄 選ぶポイント】といった検索ワードで調べているであろうお客様に向けてご紹介させていただきます!

今回はランド<石ハツリ面>ペトラスクエアヴィーレの3種類をご紹介いたします。

 

ランド<石ハツリ面>

石ハツリ面のモザイクで美しい陰影を表現します。リビングなどのアクセントにお勧めです。

アイボリー/ベージュの2色展開です。

ランド<石ハツリ面>は約7㎝×2㎝の小さめの長方形のエコカラットプラスです。厚さは7.5㎜のものと9.5㎜2種類が混在しており、ランド<土もの調>よりも1㎜程度厚くなっています。ランド<土もの調>と雰囲気が似ていますが、より高級感のある空間にしたい場合は<石ハツリ面>がおすすめです。クセのない見た目でどんな場所にも使いやすいのが特徴です。ところで石ハツリ面のハツリとは主に建設現場でコンクリートで作られた壁や土間などの構造物を壊したり、形を整えるために表面をのみで削ったりすることをいいます。

リビングはもちろん、カップボードやシューズボックス上に施工してもアイボリーは主張しすぎずに個性を出して他のインテリアと上手く調和します。ダウンライトは暖かく落ち着いた電球色の場合も多いですが、アイボリーの場合、朝の光のような昼白色のダウンライトとの相性も良く、ホワイトインテリアで揃えると爽やかなお部屋になります。

ベージュは同じランドでもランド<土もの調>より黄みが少ない色合いです。家具や床の色とエコカラットの色を合わせたい場合は、<土もの調>と<石ハツリ面>の両方のベージュを実際に目で見て比較してみたほうが良いでしょう。ベージュは暖色なので、ソファなどの家具を生成り色やダークブラウンなどの暖色で統一すると明るく温かい雰囲気にまとまります。

因みにランドには<土もの調>と<石ハツリ面>の2種類があります。

<土もの調>は横から見るとこのように平らで多少凹凸があります。それに対し<石ハツリ面>は横から見ると弓なりに曲がっています。凹凸も<土もの調>よりはっきりとしているという違いがあります。

 

ペトラスクエア

ナチュラルな石面凹凸デザイン。ライティングによる陰影が美しい壁面を演出します。

ライトグレー/ライトベージュの2色展開です。

ペトラスクエアは約6㎝×6㎝の小さめのサイズです。厚さは5.5㎜と8.5㎜のものがあり、見た目が似ているパールマスクⅡとは同じ厚さで、キルトよりそれぞれ0.5㎜ずつ厚くなっています。ダウンライトなどで照らすと光の加減で凹凸がきれいに浮き出ます同じ約6㎝×6㎝のサイズ(パールマスクⅡキルト・ペトラスクエア)の中でも表面が石面の凹凸なので高級感があるのが特徴です。収納のカウンターと吊り戸棚の間のちょっとした壁にアクセントにエコカラット施工するのもおすすめです。お気に入りの小物を置いたり、お花を飾ってもかわいいですよ。

ライトグレーは白に近いので、他のエコカラットプラスと組み合わせて使う場合に他の色と合わせやすいのでお勧めです。ペトラスクエアは細かな柄なので、組み合わせるエコカラットプラスはシルクリーネファインベースなどの大きめでシンプルな形にした方がまとまります。

ライトベージュは白い壁に施工しても同化せずに存在感がでます。玄関を入って目の前の壁に施工する方も多いようです。再度を数列分あけて天井から床面まで縦に施工するとデザイン性が高く見栄えの良い玄関になります。

 

ヴィーレ

丸みを帯びた凸のデザインが美しい陰影を演出します。

ホワイト/アイボリー/ベージュ/グレーの4色展開です。

ヴィーレは約3㎝×3㎝の小さなエコカラットプラスです。厚さは4.5㎜のものと4㎜の2種類が混在しています。清潔感のある印象で、エコカラットプラスの消臭・調湿効果もあいまって水廻りにおすすめです。また、凹凸がしっかり出ているのでニッチ部分に施工しダウンライトで照らすと陰影が楽しめます。細かな柄なので壁一面に施工するとごちゃごちゃとした印象を与える場合があるので、他のエコカラットプラスと組み合わせたり壁の一部に施工すると良いでしょう。

カタログ上の写真のみだと若干分かりづらいと思いますが、4種の色はそれぞれこのような色味です。

ホワイトはオフホワイトに近いです。

アイボリーは僅かに黄色がかった薄いグレーに見えます。

ベージュはピンクベージュやサーモンピンクに近い明るいベージュです。

グレーはアイボリーに若干茶色を混ぜて色を濃くしたようなグレーです。

写真は出来る限り現物と同じような色味になるよう調整しましたが、ご使用の端末画面によって色味が変わってくる場合もございますので、お近くのショールームで実物をご覧になって確認されることをお勧めします。

シンプルすぎると思う場合はデザインパッケージもございます。デザインパッケージではカラフルなガラスモザイクとモノトーンのガラスモザイクがあり、お子様の部屋にも落ち着いた部屋にも合うデザインです。

 

 

実物を見ると受ける印象も変わりますので、カタログを見ただけで決めるのではなくショールームなどに足を運んでご自身で確認してみてください!

グッドライフでは様々な種類のエコカラットを壁に貼っています。貼っていないものでも実際のエコカラットが貼られた大きなカタログをご用意しています。

ショールームは予約制です。ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

0120075707 0120075707