【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

入れてよかったマンションオプション①

お勧めのインテリアオプション

購入したマンションの完成が近づくとやってくるマンションオプション会。
カップボード(食器棚)、オーダーミラー(鏡)、フロアコーティング、エコカラット、アクセントクロス。
綺麗なモデルルームを見て購入を決めた方なら、あれもこれも欲しくなってしまいませんか?
でも限られた予算の中で選ぶのってとても大変ですよね。
今回はマンションオプションで人気のエコカラットについてご紹介いたします。

新築だからこそ子供の安心を考えて

建築材料や住宅設備機器の大手LIXILが販売しているエコカラットプラス。
調湿・消臭効果のついたデザイン性のある壁材です。

室内をちょうどいい湿度に整えてくれる「調湿」機能。
気になる臭いを抑えてくれる「消臭」機能。
これらは代表的な機能ですが、エコカラットは新築物件でこそ真価を発揮します。

新築物件には揮発して効果を発揮する防カビ剤や接着剤、塗料が使われていて、建材にもスチール断熱材や塩化ビニールなど、石油を原料としたものがいたるところで使用されています。
これらの材料に含まれる揮発性有機物質は、シックハウス症候群の原因となってしまいます。
こんな時に活躍するのがエコカラット!!
エコカラットは室内をちょうどいい湿度にするだけでなく、有害物質をキャッチしてくれる役割もあります。

エコカラットに関するコラムはこちら↓

部屋をおしゃれ空間に変身するエコカラットの機能と種類、おすすめの活用法を紹介!

デザイン性もあるエコカラット

エコカラットはバリエーションも豊富でインテリアとしても活躍するので、お部屋を快適な空間にしてくれるだけでなく、白地クロスで地味だった部屋がお洒落に生まれ変わります。
LIXILのホームページではイメージシュミレーターもあるのでイメージもばっちりつかめます。

LIXILのホームページはこちらから↓

https://www.ecocarat.jp/features/3.html

グッドライフなら10,000円/㎡から施工できるので、
予算を抑えてお部屋に取り入れられます。

その他のマンションオプションの価格はこちら↓
インテリア・マンションオプション