【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

入れてよかったマンションオプション②

お勧めのインテリアオプション

限られた予算の中から決めるマンションオプション。
オーダー家具、食洗機、何を入れるか迷ってしまいますよね。
前回はエコカラットをご紹介しましたが、今回は未入居だからこそのフロアコーティングについてご紹介いたします。

前回のコラムはこちら↓
入れてよかったマンションオプション①

未入居のうちにフロアコーティングをしたい理由

数あるマンションオプションの中で、何故フロアコーティングかというと、フロアコーティングは新築・未入居時に効果が最大限に発揮されるからです。
フロアコーティングを施工したフローリングは汚れが付きにくく、傷が付きにくくなり、美観を長く持たせてくれます。
つまり、フロアコーティングは今あるフローリングの美観を長持ちさせてくれるもので、フローリングが綺麗になるものではないのです。
生活をしていれば当然フローリングに傷、凹み、汚れは出来てしまいます。
一度付いた傷、凹みは元に戻ることはありません。※汚れも酷いと掃除で落としきれなくなります。
入居してからフロアコーティングをするとなると、傷、凹みがあるフローリングの上から施工することになります。

とはいっても、限られた予算の中で他に欲しい物も沢山ありますよね。
カップボード、オーダー家具、バルコニータイル・・・。
これらは引越し前でなければ駄目でしょうか?
今使っているものを一時的に使って、貯金がたまってから検討では遅いでしょうか?

入居中にフロアコーティングをする場合

フロアコーティングは入居中だと断念してしまうことが・・・。

理由1 荷物をどかさないといけない
入居してからカップボードやオーダー家具を設置する場合は、設置する場所だけ荷物をどかしておけば大丈夫ですが、フロアコーティングは施工する部屋の荷物を全てどかさないといけないのです。
つまり冷蔵庫、ソファ、ベッド、これらを施工しない和室などに一時的に避難しなければいけないんです。

理由2 施工できる種類が限られてしまう
フロアコーティングにはガラス、シリコン、水性、UVと種類が豊富です。
ただし、施工後すぐに入室できるのはUVコーティングだけ!!
UVコーティングは紫外線照射機を当てて塗膜を瞬間硬化させるので、施工後すぐに床を歩けますが、その他のコーティングは、自然乾燥でフロアコーティングを硬化させるので1~2日ほど入室禁止となってしまいます。
UVコーティングはどうしても光沢が出てしまうので、マットな仕上がりをご希望の方は1~2日ほど外泊することになります。

今しかできないものを選びたい

マンションオプションでは今しかできないことを優先して選ぶのはいかがでしょうか?
グッドライフならお客様にライフスタイルに合ったフロアコーティングをご提案いたします。

フロアコーティングのラインナップはこちら↓
https://www.good-life.co.jp/product/

マンションオプションはこちら↓
https://www.good-life.co.jp/option/