【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

ガラスコーティング特集

2019年03月24日

本日の施工 ガラスコーティング特集

グッドライコート竹・グッドライコートクリスタル にて施工

代表的なフロアコーティングにはシリコンコーティング・UVコーティング・ガラスコーティングの3種類があります。

今回は、ガラスコーティング / グッドライフコート竹・クリスタルについてご紹介します。

そもそもフロアコーティングは床を守ってくれて掃除がしやすくなるやつだよね?でもガラスコーティングって何?という方にとーっても簡単にご説明します。

ガラスコーティングは施工前とあまり変わらない落ち着いた艶感の仕上りでツヤツヤするものより傷が付きにくい人気のコーティングです。もちろん、どのコーティングも子どもやペットにも安全で掃除も簡単になる機能は付いており、ワックスとの比較をしてもメリットが多くおすすめのコーティングです!

更にグッドライフのガラスコーティングはお客様のお求めする条件に合わせて2種類ご用意しております。

1つはグッドライコート竹/ガラスコーティング、もう1つはグッドライフコートクリスタル/ハードガラスコーティングです。

この2種類の違いは簡単に言うと塗膜の硬度≒擦り傷の付きにくさと保証年数の差です。塗膜硬度はグッドライフコート竹が鉛筆硬度7Hなのに対し、クリスタルは8Hとなっておりクリスタルの方が塗膜が固いので傷も付きづらくなっています。また保証年数は竹が20年保証なのに対し、クリスタルは35年保証と15年長い保証が付いています。

グッドライフコート竹のワンランク上の商品がグッドライフコートクリスタルであると考えるとわかりやすいかと思います。値段的には竹がクリスタルより安価ではありますが、クリスタルは保証年数が15年長いと考えるとコストパフォーマンス的にはどちらも優れているといえるでしょう。

ですので、今現在のお金を節約したいと考えている方にはグッドライフコート竹フローリングの長期的な保護、将来の保証という安心感が欲しい方にはグッドライフコートクリスタルをお勧めします。

シリコンコーティング、UVコーティングと比較して艶感、コーティング面の鉛筆硬度のが大きな違いになります。
グッドライフではエリア別に横浜、八王子、大阪、福岡にフロアコーティング、インテリアオプションのショールームを設けております。実際に10年前に施工した床材などもあり、ご来場の際は是非シリコン、ガラス、UVコーティングの見た目や特徴をお試し下さいませ。
ペット同伴のご来場もOKですので滑りにくさ等をお試しくださいませ。


グッドライフでは品質方針として国際標準化機構認定 ISO9001を取得しております。

工業分野の国際的な基準を決める機関の名称であり、現在では147ヶ国(国連加盟国の75%以上)が参加しています。その中でも「ISO9001」は「品質マネジメントシステム(Quality management system)」と言われている、品質保証のための国際標準規格です。ここでいう「品質」とは、「納めるものの品質」ではなく、「企業の品質」。その企業が「品質保証を充実させることができる企業か」という部分を指します。つまり、ISO9001を取得するということは、世界基準の品質を保持している企業として認められたということです。
ISO9001とは「間違いのない製品を提供する能力をもつ企業」「顧客の期待やニーズを満たすことのできる企業」「安心して取引を開始することができる企業」を示すお墨付きを与えるための国際規格です。

ISO9001 品質マネジメントシステムの審査

「ISO9001」を取得するためには審査を受ける必要があります。審査内容の一例を挙げると下記のようなものがあり、
全て満たすことができるような基準(マニュアル)を定め、運用できていることが絶対条件となります。

  1. 必要な業務の種類は、明確ですか。
  2. 品質マネジメントシステム(仕事を管理する仕組み)のマニュアル(手引き)はありますか。
  3. 業務の計画、運用、管理するための手順(規定、手順書など)が明確ですか。
  4. 経営者として、法令・規則及び顧客の要求事項を守ることを社内に周知していますか。
  5. 部下の品質目標をどのように設定させていますか。
  6. 品質に関する運営管理の見直しをしていますか。又、見直しのための検討項目は明確ですか。
  7. 顧客の信頼を得る、顧客に満足感を与えるためにどのようにしていますか。
  8. 組織全体の責任と権限は明確ですか。
  9. 要求業務をきっちりこなす能力のある人材の確保はどのようにしていますか。

他にもございますが、こういった1つ1つの基準を全て満たすようなマニュアル、
そして、運用できる体制を整えて、取得できるものです。

お客様に提供できること

私どもも世界基準の仕事をお客様に届けるために取得いたしました。
実際にお客様に提供できるものとしてはこちらになります。

作業品質、作業効率向上

スタッフ全員が品質を満たすためにマニュアルに則った基準、方法、手順で作業を行うことが定められており、そのためのマニュアルや教育体制も整えられております。 これによって、作業品質、作業効率が強化されております。

不良不備の撤廃

もちろん、不良や不備のチェックも作業工程に盛り込まれており、不良や不備を起こしてしまった場合の対処まで想定されておりますので、安心してお任せいただける体制を整えております。

顧客満足度向上

ISO9001の定義には、顧客満足を目標とした「管理体制」というものがあり、権限、責任の所在を明確にし、企業を内部、外部から管理できる体制を整えております。 そういった管理体制の基、お客様の満足度向上を常に考えた企業作りを目指しております。

0120075707 0120075707