【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

フロアコーティングの滑りやすさってどれくらい違うの?動画で検証!

2019年03月21日

本日の施工 フロアコーティングの滑りやすさってどれくらい違うの?動画で検証!

グッドライフコート光・グッドライコート松 にて施工

グッドライフのフロアコーティングには滑り止め効果のあるものがあります。

グッドライフコート光(UVコーティング)グッドライフコート松(シリコンコーティング)が特に滑り止め効果の高いフロアコーティングです。

そこで、フロアコーティングを施工していないまっさらのフローリングと、グッドライフコート光(UVコーティング)の滑りにくさの違いを比較してみました。

動画では未施工/施工済のフローリング板を斜面にし、ぬいぐるみを滑らせています。

すると、このようにグッドライフコート光(UVコーティング)を施工したフローリング板は滑り止めが効いているのでゆっくりと滑り落ちていくのに対し、左側の未施工のフローリング板に置いたぬいぐるみは一気に滑り落ちています。

あまり滑り止めが効いていても普段の歩行で突っかかってしまい、歩きづらくなることがあるので、グッドライフでは適度な滑り止め効果を付与しています。

滑り止め効果のあるフロアコーティングをお勧めするのはこんなご家庭です。

お子様のいる家

小さなお子様が家の中で走り回ると、時に転倒してしまうことがあるかと思います。特に靴下を履いたまま生活している場合は散らかったおもちゃの上に転んでお怪我をしてしまう…なんてこともあるかもしれません。グッドライフコート光は幼稚園での施工実績もあり、お子様のお怪我の削減に貢献しています。

ご高齢の方がいる家

高齢者の場合、ただの転倒が骨折などの大怪我に繋がってしまうことがあります。裸足の状態はもちろん靴下やスリッパを履いた状態でも滑りにくくなるので、大事な家族の為に万が一の事故が起こる前のリスク回避として施工することをお勧めします。グッドライコート松も老人ホームでの施工実績があります。

ペットを飼っている家

わんちゃんやねこちゃんは、滑りやすい床面では普通に歩くだけでも滑らないようふんばって歩いています。特に走ったりジャンプして床に落ちる時に体勢を崩してしまうと膝などに大きな負担がかかってしまいます。大袈裟ですがローラースケートを履いた状態で暮らしている状態をイメージすると分かりやすいかもしれません。そんな状態を解消出来るのがフロアコーティングです。

 

フロアコーティングで現在・未来の家族の健康を守りましょう!

 

0120075707 0120075707