【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

施工実績

様々な施設でも採用されています!④

2019年03月18日

本日の施工 様々な施設でも採用されています!④(老人ホーム・居酒屋)


グッドライフコート松 にて施工

グッドライフのフロアコーティングは個人のお宅だけでなく様々な施設でも採用されています。

今回はグッドライフコート松:シリコンコーティングを施工した施設をご紹介します。

 

老人ホーム

滑りにくいコーティングを希望したところ、グッドライフで一番滑りにくいシリコンコーティングを勧めてもらった。高齢者の転倒は骨折など重症になることもあるので、何といっても防滑効果の高さを重視した。実際にショールームでも試したが、裸足でも靴下でもスリッパでも滑りにくいと感じるフロアコーティングだった。

実際にコーティングしてからは日々の食事やレクリエーションの手伝いをしている際に床を汚してしまうことがあってもコーティングの膜が飲み物などを弾くので簡単な水拭きだけで掃除を終わらせられる点がとても良い。

居酒屋

パンフレットに防汚性と滑り止め効果があると書かれていたのでシリコンコーティングを選んだ。汚れやすいキッチンの床にだけコーティングしてもらった。フロアコーティングをしたからか、調理中の汚れが床についても雑巾で拭き取るだけですぐキレイになるので、残った汚れで足を滑らせることもなくなった。滑り止め効果のおかげで料理の際にあっちこっち移動してもグリップ性のある床は動きやすい。

 

このような理由からグッドライフのフロアコーティングは採用されています!