【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

グッドライフコート光 市川市 フロアコーティングはDIYでも出来ます・・・が!

2019年01月29日

本日の施工 グッドライフコート光 市川市 フロアコーティングはDIYでも出来ます・・・が!

☆施工部コメント☆

グッドライフコート光(UVコーティング)を施工された市川市のT様邸です。

ピカピカの床は光を反射して部屋が明るくなりますので、照明の明るさを少し下げて節電出来るそうですよ。

 


フロアコーティングで検索すると「DIY」も検索ワードとして出てきますが、実際自分でワックスやフロアコーティングをかけるってどうなんでしょうか?

メリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

 

ワックス

メリット

・安い 8帖程度なら¥1,000以下の液剤も

・業者に頼まず自分でできるので、部屋の中を他人に見られずに済む

・失敗しても水性なので剥離しやすい

デメリット

使えば使うほど汚れを巻き込んで黒ずむ

・きれいにするはずの水拭きが更に黒ずむ原因になる

・事前の清掃が大変

 

DIY用フロアコーティング

メリット

・業者に頼むよりは安い 7~8万円程度(※コーティングの種類によります)

・業者に頼まず自分でできるので、部屋の中を他人に見られずに済む

DIYを楽しめる

デメリット

失敗した場合剥離が難しく、業者に頼む必要があり費用がかかる

・施工用の道具や塗料を揃えると費用と廃棄の手間がかかる。

・プロのような仕上がりにはならない

 

業者に頼むフロアコーティング

メリット

温度、湿度など考慮した施工をして貰えるので仕上がりが美しい

・万一失敗しても保証制度があれば保証される

・全部お任せ出来るのでラク

デメリット

・自分で施工するより高い

・繁忙期だと希望の日程に施工出来ない場合もある

 

グッドライフコート光をDIYの達人のユーチューバー カズさんに体験して頂いております!

DIYの達人でフロアコーティングの素人の方の仕上がりとグッドライフの職人の仕上がりをぜひご覧ください。

カズさんの動画はこちら⇒youtube

 

このようなメリット/デメリットを考慮してお客様に合うタイプのものを選んでくださいね。

0120075707 0120075707