【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

【床材別施工写真アリ〼】フロアコーティングはどんな床もできるの?

結論から申し上げると、グッドライフではほとんど全ての新築の床材に対応可能です。
しかし既存のお宅の場合、著しくフローリングの状態が悪いと施工できかねる場合がございます。
​現地調査は無料にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、フロアコーティングを検討しているけれど、うちの床はコーティングしたらどんな感じになるのかな?という質問をいただくことがあります。
その場合はぜひ床材名を担当営業までお伝えくださいませ!
フロアコーティングを長年施工してきたグッドライフでは沢山の床材ごとの施工事例がございますので、お客様のお宅と同じ種類のフローリングの施工写真をご紹介することができるかと思います。
※珍しい種類や新しい/古いタイプに関しては無いことがありますので、ご了承ください。

それでは代表的な床材を写真とともにご紹介いたします。

無垢材

まずよく聞かれる素材として無垢材へのコーティングの可否についてがありますが、無垢についてもフロアコーティング可能です。こちらの写真は無垢材にグッドライフコート光(UVコーティング)を施工したものです。

シートフローリング

次にシートフローリングに施工した例です。こちらはグッドライフコート竹(ガラスコーティング)を施工しています。ガラスコーティングは光沢感が控えめでナチュラルなお部屋やアンティーク調のお部屋によく合います。

朝日ウッドテック

MRX

こちらは朝日ウッドテックのMRXという床材です。グッドライフコートクリスタル(ハードガラスコーティング)を施工しました。Before/Afterで比較すると施工後はツヤ感が少し上がりましたが、自然な仕上がりなのが分かります。

ライブナチュラル

ライブナチュラルという床材です。グッドライフコート光(UVコーティング)を施工しました。↑のグッドライフコートクリスタル(ハードガラスコーティング)と比べてツヤツヤで滑りやすそうに見えますが、滑り止め効果があり小さいお子様や高齢者、わんちゃんなどがいる場合、転倒防止にもなります。

LIXIL

ラシッサDフロア ナチュラルオークF 

LIXILのラシッサDフロア ナチュラルオークF  グッドライフコート光(UVコーティング)を施工しました。滲むようなツヤ感です。UVコーティング特有のツヤ感もありつつ、鏡のような反射ではないので華やかな印象を与えてくれます。

永大産業

スキスム

永大産業のスキスムというフローリングです。グッドライフコート竹(ガラスコーティング)を施工しました。自然な仕上がりで一見コーティングしたかどうか分からないほどですが、しっかり擦り傷や汚れからフローリングを守ってくれます。

ダイレクトエクセル

永大産業のダイレクトエクセルというフローリングです。こちらもグッドライフコート竹(ガラスコーティング)を施工しています。Afterは夕方ごろの撮影なので少し色が暗いですが、Beforeと比べて反射が少しハッキリしているのが分かります。

ダイレクトエクセル

こちらも永大産業のダイレクトエクセルというフローリングです。明るい色の床材がさらに光沢感のあるグッドライフコート光(UVコーティング)でより明るく華やかなお部屋になっています。

リアルグレイントム

永大産業のリアルグレイントムというフローリングです。こちらもグッドライフコート竹(ガラスコーティング)を施工しています。他の永大産業と同じようにガラスコーティングは控えめですがほわっとしたツヤ感があります。

アトムフィット

永大産業のアトムフィットというフローリングです。こちらにはグッドライフコート光(UVコーティング)を施工しました。グッドライフコート光は耐薬品性が高いので、キッチンのような洗剤や漂白剤などを使う場所では、うっかり床にこぼしてしまった場合も安心です。

 

ノダ

ネクシオ

ノダのネクシオという床材です。グッドライフコート松(シリコンコーティング)を施工しました。グッドライフコート松はツヤツヤの見た目ですが滑り止め効果が高く、汚れをはじき易いのが特徴です。

ウッドワン

コンビットリアージュ

ウッドワンのコンビットリアージュという床材です。グッドライフコート竹(ガラスコーティング)を施工しました。見た目では施工したかどうか分からないほど自然ですが、お子様が油性ペンでラクガキしてしまったとしても除光液でサッと拭き取れます。

DAIKEN

ハピアフロア

DAIKENのハピアフロア 石目柄(鏡面仕上げ)にグッドライフコート光(UVコーティング)を施工しました。石目柄のものにも施工可能です。ツヤが増してより一層高級感がでています。

 

まとめ

たくさんある床材の中でほんの一部のご紹介となってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?

このように、グッドライフコートクリスタル(ハードガラスコーティング)・グッドライフコート竹(ガラスコーティング)は光沢感は控えめでナチュラルな印象

グッドライフコート光(UVコーティング)・グッドライフコート松(シリコンコーティング)はツヤ感があり、華やかで清潔感のある印象になります。

フロアコーティングには汚れや傷からフローリングを守るという機能があり、特にグッドライフでは米国環境保護庁認定の安全なナノ銀が配合されることで、抗菌・抗ウイルス・消臭効果が付与されているのが他社様とは違う特徴です。

また、グッドライフコートクリスタル、光、松、竹はそれに加えて傷に強い、滑りにくい、薬品に強い、汚れをはじくといった機能があります。ツヤ感の有無や機能からお客様のライフスタイルにあったフロアコーティングを選んでみてください。

 

0120075707 0120075707