【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

インテリアオプション人気ランキング No1に選ばれたのは?

ランキング

マンションを購入した後に室内の雰囲気を変えるインテリアオプション。夢が詰まっている新居に何を入れるのか迷ってしまいますよね。弊社でインテリアオプションの売れ行きを集計しランキングしました。なにが良いか迷っている方は是非参考にしてください。

 

インテリアオプションの人気ランキングTOP10を発表。

※サンプル数112世帯のお申込み内容を集計(複数申込有)

 

おしくも人気ランキングTOP3外

第10位 ピクチャーレール 28人/112人中

第9位 コート掛け 34人/112人中

第8位 ホスクリーン 46人/112人中

第7位 カップボード 50人/112人中

第6位 ガラスフィルム 66人/112人中

第5位 エコカラット 72人/112人中

第4位 レンジフードフィルター 76人/112人中

 

エコカラットとガラスフィルムはインテリアオプションをお申込み頂いた方の半数以上の方からご依頼頂きましたが、惜しくもTOP3に入りませんでした。

 

それではTOP3にいってみましょう。

 

第3位

オーダーミラー
82人/112人中

玄関前のオーダーミラーが第3位という結果となりました。ノンフレームでスタイリッシュな仕上がりがランクインの理由でしょう。第5位のエコカラットと組み合わせたデザイン性で気に入って頂いた方が多かったです。外出前に前身のコーディネートの確認が出来るのは女性にとってうれしいですよね。

 

第2位

バスミラーフィルム
88人/112人中

バスミラーフィルムがまさかの第2位にランクイン。インテリアオプションで初めてバスミラーフィルムを知った方もいるみたいですが、効果を説明すると驚きの声がありました。皆さん浴室の鏡に対してお悩みがあったみたいです。他の商品に比べてリーズナブルなのも上位にきた理由の一つだと思います。

 

 

栄えある第1位は?

 

 

 

やはり、

 

第1位

フローリング コーティング

フロアコーティング
98人/112人中

栄えある第1位はフロアコーティングとなりました。インテリアオプションを御注文頂いた112世帯の内、なんと98世帯がフロアコーティングをお申し込みされました。選ばれた理由はフローリングが汚れたり傷が付く前にコーティングを守る為の、なんといっても家具が入る前に仕上げておきたいという事が大きな要因でしょう。他のオプション商品は入居後でも遅くないですからね。やはり、せっかくの新築物件なら綺麗な状態を長く保ちたいと皆さん思っているようです。

 

 

インテリアオプションのランキングは時代によって順位が大きく変わっています。数年前まで人気だった食洗機は、マンションのグレードが上がり標準仕様となった為、ランキングには入りませんでした。順位の結果を見ると、見栄えやデザイン性が上がるものより、実用性のある商品が上位ランクに選ばれています。1位に選ばれたのはお掃除の労力が軽減される主婦と主夫の味方のフロアコーティングでした。

 

過去のコラムを読みたい方はこちら

0120075707 0120075707