【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

インスタにお部屋や職場やサロンなどを載せる時にしておきたいこと

犬

周りも見えてしまうインスタの弱点

可愛いペットの写真をアップロード(投稿)する、お店やサロンの様子をアップロードするなど、撮影した写真をインスタグラム(Instagram)に挙げてアピールする方が増えています。

インスタグラムなどのSNSでは、写真を撮影してその場でアップロードする方も少なくなく、背景が大変なことになっているのを見逃してしまうケースも少なくありません。
例えば、可愛いワンちゃんが座っている床が汚れていたり、老朽化が目立つといった場合。
せっかくワンちゃんをキレイにトリミングしてセレブ感を演出しようとしても、印象が悪くなります。
お店やサロンの様子を撮影する場合も同じです。

テーブルや施術ベッドなどが置いてある床や商品などを並べた床が薄汚れていたり、傷だらけになっていたらどうでしょうか。
おそらく「不衛生」「汚い」などといったイメージがされ、集客は難しくなることでしょう。

インスタ映えにおすすめのフロアコーティング

アクセサリーや小物などを撮影するとき、広くてモノがない場所を探してリビングやキッチン、廊下などの床の上で撮影する方も少なくありません。
写真の背景として床を写す機会は意外と多く、どうせなら背景もキレイに整えておきたいものです。

どうやって整えるのといって床を一生懸命掃除しても、一般家庭のお掃除ではなかなかキレイにはならないでしょう。
かといって、フローリングを張り替えたりするのはコストも時間もかかります。

そこでおすすめしたいのがフロアコーティングです。
プロの下処理で汚れもキレイになるうえ、新築以上に美しい鏡面のようなピカピカの床に仕上がります。

キズや汚れの防止にもフロアコーティング

フロアコーティングを施すと、コーティングの効果で汚れや傷が付きにくくなります。
掃除もしやすくなり、サッと拭くだけでキレイになるので、撮影前のお掃除も楽ちんです。
見た目にテカテカしてスベスベに見えるので、ワンちゃんや人間が滑って転ぶのではと心配になる方もいるかもしれません。

ですがその逆で、これまで滑りやすいと感じたことがあるフローリングの床も滑りにくくなります。
樹脂で床を覆う方法なので、フローリングそのものより、足元が密着しやすくなり滑りにくくなりますから、ペットがいるご家庭や小さなお子様や高齢者がいるご家庭も安心です。
さらに、耐久性も高く種類や工法にもよりますが、20年程度の耐久性があるのでワックスがけの手間も省けます。