【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

グッドライフコート松 さいたま市 ナノ銀配合って?

2019年02月08日

本日の施工 グッドライフコート松 さいたま市 ナノ銀配合って?

グッドライフコート松 にて施工

■その他の施工

・防汚コーティング
・防カビコーティング

☆施工部コメント☆

グッドライフコート松(シリコンコーティング)を施工された さいたま市のY様邸です。

グッドライフコート松はグッドライフの油性フロアコーティングで最も塗膜が柔らかく滑り止め効果があるコーティングです。

老人ホームでの施工実績もあり、ご高齢者の方の転倒防止や簡単な水拭きだけでキレイに掃除が出来るといった点から選んでいただきました。


 

グッドライフでは業界唯一のナノ銀を配合しております!!!

…とは言っても、ナノ銀って何?入ってるから何なの?金属アレルギーなんだけどやめようかな。なんて心配になる方もいると思うので詳しくご説明いたします。

 

グッドライフのコーティング剤に配合されている【ナノ銀】とは?

生態系に問題がないか管理・監視する機関であるEPA(米国環境保護庁)に認定登録された唯一のナノ銀です。

・・・ちょっとこれだけだとどういうものかよく分からないですよね。

 

そもそも【銀】とは?

銀は昔から強力な抗菌・殺菌作用があると知られており古代ローマでは銀壺に水を保存して腐りづらくしたり、中世ヨーロッパではペストが大流行しヨーロッパの人口の半分が亡くなっていた際にも銀食器を使用していた王族や貴族には被害が無かったという記録もあります。このような抗菌効果から古代~1930年代まで銀療法の研究が盛んにおこなわれていました。しかしペニシリンの発明以後、銀は注目されなくなりました。

しかし人間が開発した多くの抗生剤は1種の抗生剤に対して1種の細菌だけしか治療出来ず、多種多様な抗生剤を作ったことで時間をかけ強力に変貌した耐性細菌を創り出してしまいました。そこで際限なく続く抗生剤開発を危険視した細菌医学者達が改めて注目することになったのが銀療法だったのです。それは銀は耐性菌を生まないという重要な特性がある為です。

銀は水道水の消毒剤・抗菌剤で使う塩素系列より数十倍強い抗菌力を持ちながら人体には全くの無害です。また菌が要因となる臭いを消臭する触媒機能を持っています。体から分泌する汗や老廃物によって繁殖する細菌の増殖を阻んで悪臭を根本的に除去します。それは銀が通常の酸素の状態であるO2をOという状態にすることで、酸素(O2)を体内に入れることが出来ない≒呼吸が出来なくなる為、細菌の呼吸も出来なくなり死んでしまうということによるものです。

 

こういったこと特性がある銀をごく小さなサイズにしたナノ銀を、フロアコーティングの液剤に配合することに成功しました。よって日々の生活においての具体的な効果としては以下のような事があげられます。

【抗菌効果】大腸菌、黄色ブドウ球菌、O-157、ノロウイルスやインフルエンザの菌等に対して抗菌効果があります。

【虫が避ける】空気を吸い込む器官が床面にごく近い昆虫は床面上で(菌と同じように酸素が吸えない)息が出来ないのでコーティングした施工箇所には住み着きにくくなります。

【消臭効果】タバコの臭いやペットの臭いに効果があります。

【人体・ペットに影響なし】赤ちゃんが舐めても大丈夫なほど安全です。

 

これらの効果があるナノ銀が配合されているフロアコーティングはフロアコーティング業界で初&唯一であるのがグッドライフの強みとなります!

0120075707 0120075707