【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

グッドライフコートクリスタル さいたま市 後悔したくない

2019年02月04日

本日の施工 グッドライフコートクリスタル さいたま市 後悔したくない

■その他の施工

・防汚コーティング
・防カビコーティング
・石材コーティング

☆施工部コメント☆

グッドライフコートクリスタル(ハードガラスコーティング)を施工されたさいたま市のU様邸です。

グッドライフコートクリスタルは、業界唯一のすり傷耐久テストに合格しています!

傷が気になる方、業界最長の耐久年数35年という安心感が欲しい方にお勧めしている最高ランクのフロアコーティングです。

 


フロアコーティングってワックスと違ってそこそこのお値段ですし、施工後に「塗って後悔した・・・」なんて絶対嫌ですよね。

”フロアコーティング”で検索しても、検索ワードに出てきたのが ”後悔” なんて不安になるのは当たり前です。

そこで、主にどんな “後悔” があるのかとその予防策をあげてみました。

 

お掃除用の洗剤を零してコーティングが部分的に剥げてきた。

・グッドライフのフロアコーティングはどれも耐薬性があるものですが、やはり強すぎるものはフロアコーティングを施工してもしなくてもダメージを受けてしまう可能性が高いです。その為、トイレ掃除などで強い薬品を使用する際は新聞紙等で床を保護して飛沫が床に着かないようにする事を強くお勧めします。

・グッドライフのフロアコーティングで最も耐薬性が高いものはグッドライフコート光(UVコーティング)となります。台所用漂白剤、キッチン用アルコール、除光液にも対応していますので水拭き以外の方法でもお掃除をしたい方にはグッドライフコート光(UVコーティング)をお勧めしています。

・しかし、グッドライフコート光(UVコーティング)・グッドライフコート松(シリコンコーティング)のような光沢感があるコーティングの場合、強い薬品を零した跡は光の加減で目立つ場合があります。グッドライフコートクリスタルグッドライフコート竹(ガラスコーティング)のようなマットな質感のコーティングは光沢感のあるものより跡が目立ちにくくなるので気になる方にはお勧めです。

 

床に傷や凹みが出来る

・フロアコーティングを施工すると何もしない場合と比べて大幅に傷や凹みを防ぐことは出来ますが、完全に防ぐことは出来かねます。大事なテーブルが傷つかないようテーブルマットを敷くのと同じようなイメージをもっていただくと分かりやすいかと思います。軽いものを落としてもマットが衝撃から守ることが出来るイメージです。しかし、重いものや鋭利なものはマットによって軽減されても凹みや傷が付く場合があります。

・但し、すり傷程度であればはコーティングに傷がついてるだけである為フローリング自体は保護できているといえます。

グッドライフコートクリスタルグッドライフコート竹といったガラスコーティングは硬度が高い為より擦り傷が付きにくくなりますが、生活しているだけで傷はどうしてもついてしまいます。しかしそれでもコーティングをしていない場合に比べて傷は大幅に減っています。実際に、よく使っているLDKのみのコーティングを希望された方で廊下や洋室の傷が気になって追加施工される方もいらっしゃいますよ。

 

このようにフロアコーティングをしたからと言って、完璧に傷や凹みを防げるというわけではありません。

しかし、フロアコーティングを施工することで本来つくはずだった傷や凹みを防ぎ、お掃除がラクになるといった機能をつけることが出来ます。

0120075707 0120075707