【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

フロアコーティングを施し美しく安全な環境を手に入れましょう

■フローリングは丈夫なように見えて傷が付きやすいです

ペットがいるご家庭ですと、フローリングが傷付いて見栄えが良くないと悩むかもしれません。
フローリングをきれいに保つためにも、フロアコーティングをおすすめします。
フローリングは丈夫なように見えて衝撃に柔らかい材質でできているため、ペットがひっかいて傷の付くことが多いです。
また水に弱いため、水分によってフローリングの材質である木がダメージを受けてしまいます。
ペットがお漏らしをしてしまい、フローリングを傷めることも珍しくありません。
除光液やアルコールなどの薬品によってダメージを受けますので、お漏らしをして消毒をしてフローリングを痛めることも考えられます。

■UVフロアコーティングを活用しましょう

フロアコーティングといっても様々で、UVフロアコーティングやシリコンフロアコーティングをはじめたくさん種類があります。
UVフロアコーティングですが、美しい光沢が手に入れられるのもメリットです。
特殊なコーティング技術で光沢が作られますが、高級感もありインスタ映えもします。
すり傷にも強いため、ペットにひっかかれるなどの小さい傷を最低限に抑えてくれます。
耐久性が非常に高いのも特徴で、30年以上の耐久性があると言われています。
何度もコーティングをし直す必要がなく、使える点でもおすすめです。
アルコールや除光液にも強いので、ペットが汚してしまい清掃をするときも便利です。
グリップ力が高いので、ひっかかりにくく転倒しにくいメリットもあります。
足腰が弱い方や小さいお子様の転倒を防ぐだけではなく、ペットが転倒し怪我をすることが少なくなります。
安心してペットと過ごせるという点からも、UVフロアコーティングは人気があります。

■シリコンコーティングもおすすめです

シリコンコーティングもペットがいるご家庭におすすめのコーティングです。
使用されている液剤は体に優しいもので、シックハウス症候群の原因となる物質が含まれておらず安心して使えます。
小さいお子様をはじめとして、ペットと一緒に暮らしても安心という点から人気があります。
摩擦係数が高いのも特徴で、フロアコーティングの中でも滑りにくいタイプです。
フローリングの上でペットが走り回っても転倒しにくく、怪我の心配が減ります。
せっかくだから走り回らせたい、自由に動き回れるようにしたいと考えている方にもおすすめです。

■きれいでインスタ映えがするだけではなく、安全な環境になります

フロアコーティングを施すことで、見た目が美しくなりインスタ映えもします。
またペットにとっても安全な環境となりますので活用しましょう。

0120075707 0120075707