【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

フロアコーティングを施し美しく安全な環境を手に入れましょう

ドッグライフコーティング

フローリングは丈夫に見えて傷が付きやすい

フローリングは丈夫なように見えて柔らかい材質でできているため、ペットのひっかき傷が付くことも多く、フローリングの見栄えが良くないと悩むかもしれません。
ペットがお漏らしをしてしまい、フローリングを傷めることも珍しくありません。
フローリングは水に弱いため、水分によってダメージを受けてしまいます。
除光液やアルコールなどの薬品でもダメージを受けますので、消毒をしてフローリングを痛めることも考えられます。
フローリングをきれいに保つためにも、フロアコーティングをおすすめします。

ペットがいる家庭におすすめの2種類のコーティング

フロアコーティングといっても様々で、UVフロアコーティングやシリコンフロアコーティングをはじめ、たくさんの種類があります。

UVフロアコーティングは美しい光沢があるのがメリットです。
特殊なコーティング技術で光沢が作られますが、高級感もありインスタ映えもします。
すり傷にも強いため、ペットのひっかき傷などの小さい傷を最低限に抑えてくれます。
耐久性が非常に高いのも特徴で、30年以上の耐久性があるため、何度もコーティングをし直す必要がなく過ごせる点もおすすめです。
アルコールや除光液にも強いので、ペットが汚してしまった際のお掃除でも便利です。
グリップ力が高いので、転倒しにくいメリットもあります。
足腰が弱い方や小さいお子様の転倒を防ぐだけではなく、ペットが転倒し怪我をすることが少なくなります。
安心してペットと過ごせるという点からも、UVフロアコーティングは人気があります。

シリコンフロアコーティングもペットがいるご家庭におすすめのコーティングです。
使用されている液剤は体に優しいもので、シックハウス症候群の原因となる物質が含まれておらず安心して過ごせます。
小さいお子様をはじめとして、ペットと一緒に暮らしても安心という点から人気があります。
摩擦係数が高いのも特徴で、フロアコーティングの中でも滑りにくいタイプです。
フローリングの上でペットが走り回っても転倒しにくく、怪我の心配が減ります。
せっかくだから走り回らせたい、自由に動き回れるようにしたいと考えている方にもおすすめです。

きれいでインスタ映えがするだけではなく、安全な環境になります

フロアコーティングを施すことで、見た目が美しくなりインスタ映えもします。
またペットにとっても安全な環境となりますので活用しましょう。