【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業31年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube Twitter インスタ 
TEL問合せ
お問い合わせ

コラム

エコカラットプラスBefore→After 

エコカラット

前回はどんな部屋にも合わせやすい白いエコカラットをご紹介しました。

今回は色付きのものを紹介いたします。LIXIL-リクシル-のエコカラットプラスを色味の違うものに変えると模様も分かりやすいのでお部屋に入ってすぐにパッと見てお部屋のテーマが分かりますね。

まずは玄関廊下に施工したものをご覧ください。

【施工前】一般的な白い壁紙の壁です。

エコカラット施工

【施工後】エコカラットを施工した壁面です。

エコカラット施工 エコカラット施工

ヴィンテージな風合いのある木目柄のデザインのヴィンテージオーク(ベージュ)を施工してナチュラルでおしゃれな雰囲気になりました。床の色とも合っていて統一感がありますね。

 

リビング壁面に施工したものをご覧ください。

【施工前】壁掛けテレビにするので配線の関係で壁がちょっと大変なことになっています。

【施工後】エコカラットとテレビボードで高級感のある部屋になりました!

エコカラットと壁掛けテレビ

ストーングレース(チャコール)の壁面とブラウンのテレビボードの落ち着いた色合いの組み合わせがシックで大人な空間にしています。一番過ごす時間の長いリビングがオシャレで過ごしやすい環境になるってシンプルに素敵なことですよね。

エコカラットプラスの効果

調湿効果・・・除湿や防湿では無いんです。湿度を調整してくれるんです。これからの季節、雨の日が増えて梅雨から夏にかけてジメジメしてきますが、エコカラットプラスを施工していると湿度が高い時には空気中の水分を吸湿して、冬のカラカラの季節には放湿してくれます。そのおかげで毎日を快適な湿度で過ごすことが出来ちゃいます!

脱臭効果・・・トイレ、キッチンの生ごみ、たばこの臭い、ペットの臭いなど生活しているだけで発生してしまう気になる臭いをエコカラットプラスが脱臭します。しかも効果は流行りの珪藻土よりも短時間でしっかり脱臭してくれる優れモノなんです。複数のにおい成分が混ざった”複合臭”にも効果を発揮します。

有害物質を吸着・・・病院でも採用されているエコカラットプラスは空気中の有害物質を吸着し低減する効果があります。「新築病」ともいわれるシックハウス症候群は名前の通り特に新築や増改築の直後に症状を訴える人が多いのが特徴で、お子様やお年寄りに、建材に使用されることが多い有害物質による慢性的なアレルギーや喘息を引き起こす恐れがあります。

水拭き可能・・・調湿効果のある建材では難しかった水拭き掃除が可能になりました!従来のエコカラットでは乾拭き掃除を推奨していましたが、洗剤を使って頑固な汚れも簡単に落とすことが出来ます。水廻りでの使用も水の飛び跳ねを気にせず使えるようになったので、洗面室やトイレでの施工もおすすめです。

 

エコカラットプラスDIY

エコカラットプラスのDIYセットでのリフォームをすればお部屋のイメージが一新し、快適な空気で生活することが出来ます。エコカラットプラスのDIY施工のポイントはまっすぐ貼ること専用のりの匙加減隙間をどのように埋めるかです。

うっすらと壁に映る緑色の線が見えますでしょうか?グッドライフでは施工の際に床面と平行になるよう専用の機械から出る光線を目安にしています。

専用のりの量も重要で初めは先輩施工員の指導の下で何度も練習し、丁度良い量を塗れるようになっていきます。少なすぎるとエコカラットプラスが剥がれ落ちてしまい、多すぎると目地からはみ出してしまいます。また、あまり早くのりを塗っても先に乾いてしまったりするので素早さも肝心なんです。

計算してエコカラットプラスを貼っていますが、ちょうどぴったり納まることはあまりありません。その場合、エコカラットプラスの裁断機を使用してぴったり納まる長さにカットして貼り付けています。

このようにして毎日目にする場所≒普段から目につきやすい場所ですので綺麗な仕上がりなのはプロが施工すれば当然!黒板に書いた文字のように段々斜めになってる…なんてことはありませんのでご安心ください。

DIYはやりごたえもあり、思い入れも増すので、DIYに慣れている方にはお勧めです!

逆にDIYに慣れておらず、自分の手間をかけずに綺麗な仕上がりを求めている方には業者による施工をお勧めします。

グッドライフはお客様の快適な生活を応援しております!
オプションに特化したスタッフもおりますので、ご要望はもちろんご質問やご相談などお気軽にご連絡頂ければと思います。
「マンションのオプションは高くて…」と諦めたオプションがあるお客様も是非一度ご連絡くださいませ!