【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

様々な施設でも採用されています!⑤(お寺・銭湯)

2020年04月05日

本日の施工 様々な施設でも採用されています!⑤(お寺・銭湯)

UVコーティング にて施工

グッドライフのフロアコーティングは個人のお宅だけでなく様々な施設でも採用されています。

今回はグッドライフコート光:UVコーティングを施工した施設をご紹介します。

福岡県北九州市にある平山観音院

こちらはお寺江戸時代に建立された由緒あるお寺です。

グッドライフコート光を施工したことでツヤツヤと光沢のある見た目になりました。

古くなった板材はサラサラと滑りやすく、参拝に来た方に転倒の危険性があります。特にご高齢者や小さなお子様の転倒は重大な怪我に繋がる恐れがあり、大変危険です。また、一般家庭より多くの方が訪れる場所では、毎日掃除をしていても汚れの蓄積が気になってしまいます。

しかし、フロアコーティングを施工することで塗膜が汚れの浸透を防ぎ、簡単な拭き掃除だけでキレイな状態を維持しやすくなります。

また、今回施工したUVコーティングは耐薬性が高く、他のフロアコーティングでは使用できない塩素系のお掃除用液剤も使用可能です。滑り止め効果も有る為、高齢者や小さなお子様の転倒防止にも選ばれています。

 

品川区 新生湯

こちらは昔ながらの銭湯です。

長年にわたって地域の人々の憩いの場であったため、床は摩耗してくすんでしまっていました。

しかしUVコーティングを施工することでこんなにキレイに生まれ変わりました!

←施工前 施工後→

ツヤツヤとした光沢感のあるコーティングが灰色に古くくすんで見えた床の印象を一新しています。

UVコーティングの場合、耐薬品性が高く除菌掃除がしやすいということだけではなく、グッドライフのコーティング材には抗菌・消臭効果のあるナノ銀を配合している点でも評価いただいております。

銭湯のような裸足で多くの人が過ごす場所の場合は特に衛生面が心配になることが多いかと思いますが、グッドライフのコーティングはO-157や大腸菌、白癬菌という水虫のもととなる菌に対しても抗菌効果を発揮してくれます。コーティングをしているだけで勝手に抗菌してくれるので、水拭き掃除だけでは心配で、”いつもアルコール除菌が欠かせない!”という方には作業を減らすことが出来、お手入れがラクになりますね。

 

グッドライフでは、このようなリノベーションやリフォームといったような古い床にフロアコーティングを施工する場合はUVコーティングをお勧めしています。

それはUVコーティングの高光沢な質感が床の印象をガラッと変え、ツヤツヤの床が照明を反射することで部屋全体も明るい印象にするといった効果を与えてくれるからです。それによりお部屋全体の印象がかわるので満足度の高い施工となります。

高光沢という点でいうとシリコンコーティングも光沢感のあるコーティングですが、シリコンコーティングの場合は乾燥期間が必要となり、入居中の場合はホテル等に滞在するといった余計な費用がかかってしまう為お勧めしておりません。

一方UVコーティングは紫外線照射機による強制硬化で塗膜を固める為、施工終了後すぐに通常通り床の上を歩いて頂けるといった点から入居中のお宅への施工にお勧めしております。もちろん「ちょっと旅行に行っている間に施工してもらおう!」といった場合でしたらシリコンコーティングも通常通り承りますので、ぜひお気軽にお申し付けくださいね。

 

0120075707 0120075707