【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

シリコンコーティング特集

2019年03月11日

本日の施工 シリコンコーティング特集

グッドライフコート松 にて施工

代表的なフロアコーティングにはシリコンコーティング・UVコーティング・ガラスコーティングの3種類があります。

今回は、シリコンコーティング / グッドライフコート松についてご紹介します。

 

シリコン系のフロアコーティングは耐用年数が20年以上あり、艶やかな光沢感と摩擦係数が高いために滑りにくいという特徴があります。

どの写真もシリコンコーティングですが、特に暗い色のフローリングに施工すると床材によっては鏡面のように周囲を映しだします。光沢感のある床面は室内を高級感のある雰囲気にします。更にツヤツヤとしている為、手入れの行き届いた部屋という印象も与えます。

滑りにくいという点では、ペットを飼っている家や高齢者のいるご家庭に向いています。

滑りやすい床だと犬や猫などは、滑らないよう力んだまま走ったり歩いたりするので足腰に余計な負担がかかっています。特に高い所からジャンプしたりすると、ツルツルと滑るフローリングは、力強く踏ん張れず、思わぬ方向に体制を崩してしまうことがあります。さらに飛び回るペットであれば、尚更関節や膝に大きな負担がかかっています。床全体を滑らないように加工するので、滑り防止の為のタイルやカーペットよりも広範囲をカバーすることが出来ます。

グッドライフでは老人ホームでのシリコンコーティングの施工実績があります。滑りにくいという点だけでなく、シリコンコーティングは水などを零した際に撥水するので床を汚してしまっても簡単な水拭きだけでキレイにできるというメリットがあります。

ダンススタジオでも施工実績があり、激しい踊りで足を踏ん張っても床にグリップ性があるので滑らずにしっかりと止まることが出来ます。汗をかいても床に染み込まずに弾くので、毎日の掃除も簡単に済ませることが出来、汚れも染み込まないというメリットがあります。

 

グッドライフコート松の施工事例はこちらよりご覧いただけます。

0120075707 0120075707