【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

フロアコーティングの価格、10の値引き

pricedown

フロアコーティングの価格相場を調べようとしても、HPに価格表が乗っていない会社が多いですよね。「不親切な会社」と思うかもしれませんが、HPに価格を乗せていないのには理由があります。それはお客様の状況によって適用される値引きが違うからです。お客様に少しでも安く提供しようとしている会社は価格をHPに乗せていないようです。そんな会社が採用している値引き項目をまとめてみました。沢山あてはまれば、それだけ大きな値引きになります。

 

1 施工面積による値引き
フロアコーティングの価格は、「原価 + 人件費 + 移動費 + 利益」を考えてお出ししております。フロアコーティングの価格を○○○円/㎡というように単純に設定できない理由は、施工範囲が広くても人件費と移動費はそれほど変わらないからです。施工する面積が広ければ広い程値引き金額は大きくなっていきますが、反対に面積が狭いと割高に感じます。多く会社では施工面積が30㎡を下回るときは一律価格を設けている事が多いです。

2 同日施工値引き
新築マンションや分譲戸建ての場合、同じマンションや同じ区画の方が申し込まれている場合があります。(一つのマンションで50世帯以上のご依頼を頂くこともあります)その場合、日程をある程度任せてあげると同日施工値引きをしてくれる会社もあります。会社にとっては、「○日に施工をします。」というよりも「○日~○日の間で施工をします。」という方が手際よく作業が出来るからです。気を付けて欲しいのは、同じマンションで仕事が入っていても他の方と工事の日程が合わない場合は同日施工値引きが適用されません。

3 日程調整値引き
引越し屋さんもそうですが、お客様の希望日で仕事をしていては業務が一定の日に集中してしまいます。日程を少し調整してくれるだけでも会社としてはとても助かります。すでに日程を決めて申し込みをしていた場合でも、「出来れば日程を換えてくれませんか?」と連絡が来ることもありますので、その際は、「代わりに安くなりますか?」と聞いてみてください。業務が集中する2月~4月は平日でも仕事が入ってくるので調整値引きが付かない場合が多いので、日程調整値引きは5月~8月が付きやすいです。

4 ご紹介値引き
フローリングをコーティングするフロアコーティングを知人友人親族等から紹介されてお問い合わせをした場合、ご紹介値引きをしてくる会社が多いです。会社にとっても広告宣伝費がかからないで集客が出来るのでご紹介案件はとてもありがたいです。ご紹介値引きはご紹介を受けた方だけでなく、紹介をしてくれた方にも感謝の気持ちを送る会社もあります。3者(紹介者・紹介元・会社)が得をする内容ですね。

5 来店値引き(キャンペーン中の場合)
どの会社もフロアコーティングのショールームを盛り上げようと、お客様に来店してもらう事に力を入れています。特に閑散期など人があまり来ない時期は、来店キャンペーンの内容が大きいのでさらにお得になります。キャンペーンは値引きばかりではなく、商品プレゼント、くじ引き、サービス施工など様々なことをやっているので、取りあえずショールームに行ってみると良いでしょう。

6 追加工事値引き
フロアコーティングの会社はフロアコーティング以外でも様々なインテリアオプションを取り扱っています。フロアコーティングだけでなく、他のインテリアオプションの工事を一緒に頼むと、工事の内容によって値引きをしてくれることがあります。せっかくなら同じ会社にいっぺんにお願いした方がお得になります。

7 早期申込値引き
直近まで仕事が入っていないと心配になりますよね。先の日程の予定が決まっていると会社も安心します。フローリングをコーティングする期間が1ヶ月以上前の依頼であれば早期申込値引きが付くことがあります。何事も早い方がお得になりますよね。

8 提携工務店値引き
会社によっては仲介業者やハウスメーカーと業務提携をしている事があります。知らない所で値引き対象になっていると嬉しいですよね。会社によっては値引きではなくサービスで対応しているところもあります。買われたor建てられた仲介業者やハウスメーカーが業務提携していなかった場合、仲介業者やハウスメーカーの担当者をご紹介してあげると業者紹介値引きをしてくれる場合があります。詳しくは↓

9 業者紹介値引き
買われたor建てられた仲介業者やハウスメーカーの担当者をご紹介してあげると値引きをしてくれることがあります。フロアコーティングの会社は建設関係の担当者から住宅事情など新しい話を聞けるので、とてもありがたいです。すでに業務提携をしている会社の担当者だった場合は、業者紹介値引きが付きませんが、提携工務店値引きが付くことがあります。

10 SNS投稿値引き
SNSの発信力ってすごいですよね。企業にとってSNSの口コミはどの広告媒体より効果があります。「ショールームに行ってきました」とか「我が家を施工してもらいました」などインスタやフェイスブックに企業名を出して投稿してあげると値引きや御礼を頂けることがあります。

 

当てはまるものはいくつありましたか?こうやって見ると沢山の値引き項目がありますよね。他にも独自の値引きを設けている会社もあるので、しっかり話をして見積もりを取るのが良いでしょう。「とりあえず金額を教えて」はやめましょう。

おまけの11 端数調整値引き
値引き内容に満足頂けなかった場合の最終手段。お申込み直前に、下の数字を交渉してみましょう。「切の良い数字になりませんか?」。担当の営業さんもこれでお申込みして頂けるのであればと話に乗ってくるでしょう。あまり多くの交渉をすると、「これ以上は無理」と言われてしまうので常識の範囲で交渉してみましょう。

 

グッドライフコートの見積もり依頼はこちら

過去のコラムはこちら

0120075707 0120075707