【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

YouTube FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

お子様のいるご家庭に必須のフロアコーティング

新居を構えるお客様の中にはお子様との生活を想定してフロアコーティングを検討される方が多くいらっしゃいます。

基本的にフロアコーティングはフローリングへの傷や汚れを防ぐ為に施工されるものです。しかし大人だけで生活される際あまり傷をつけたり床を汚すような状況になることは少ないので、そこまで床へのダメージは気にならないかと思います。

そういった大人だけのご家庭の場合は、ペットがいたり、お料理やお掃除などの家事をラクにしたいということがなければフロアコーティングは他の多くのインテリアオプションを優先することが多いのではないでしょうか。しかし、床への汚れや傷からフローリングを守るものなのでどんな家でもフロアコーティングすることはオススメです。

特に、お子様がいるご家庭ではフロアコーティングを優先することを強くオススメします!

理由は…汚れや傷からフローリングを守る・滑り止め効果がある・掃除が大変・アルコール除菌できる・塩素消毒できる(※種類による)・抗菌機能がある(※グッドライフの場合)等々です。

お子様のいるお宅にはフロアコーティングがオススメ

小さなお子様の場合、フローリングの上でオモチャで遊んで床にガンガン叩きつけることでキズが付いてしまったりします。

また、ご飯を床に落としたり飲み物を床にこぼしたりすることもありますよね。傷がついてしまうとその傷からこぼした飲み物などが染みて落ちないシミ汚れになってしまうことも…!

しかし、フロアコーティングをすることでフローリング上に塗膜を作るのでフローリングへの傷や染み汚れを防いでくれます。

擦り傷

このようにコーティング塗膜が擦り傷を防いでくれます。

油性ペンにも対応

真新しい新居に、油性ペンやクレヨンで床にラクガキなんてされた日には絶望してしまうほどですが、そんな強力な汚れも除光液で簡単に落とせるようになります!

上の動画では除光液を使用して油性ペンの汚れを落としています。除光液は主成分がアルコールです。ガラスコーティング・UVコーティング・シリコンコーティングはアルコールを使用した除菌掃除も行う事が出来ます。(ワックスの場合、アルコールをふきかけると白くなってしまうことがあるのでご注意ください。)

水拭き掃除が禁止されているフローリングも多いですが、フロアコーティングをすれば水拭き掃除ももちろん可能になります。

お子様のいるお宅にぴったりのフロアコーティング診断

傷を防ぎたい

ガラスコーティング(グッドライフコートクリスタルグッドライフコート竹)がオススメです。

フロアコーティングの中でもガラスコーティングは塗膜硬度が高く、擦り傷に対する耐性が高いのが特徴です。

小さなお子様のオモチャ傷だけでなく、お子様が大きくなっても役立ちます。
例えば、部活動やクラブ活動で土埃で汚れたまま室内に入ることで生じる砂利の擦れ傷を防ぎます。また、日常的な椅子の引きずり傷などからフローリングを守ってくれます。

汚れを簡単に拭き取れるようにしたい

シリコンコーティング(グッドライフコート松)がオススメです。

フロアコーティングの中でも撥水性が高く、飲み物など水分をこぼしてしまっても水がまとまりやすいので簡単に拭取る事が出来ます。滑り止め効果も高い為、小さなお子様の転倒防止にも役立ちます。

除菌掃除をしたい

UVコーティング(グッドライフコート光)がオススメです。

フロアコーティングの中でも耐薬品性が高く、アルコール除菌はもちろん、唯一塩素除菌も可能です。ノロウイルスなどにかかってしまい嘔吐した場合はキッチンハイターのような塩素系漂白剤を使用して除菌掃除をする事が出来ます。

キッチンで食器類や布巾を漂白している際に誤って床に飛び散ってしまってもコーティング塗膜が溶けないのも安心です。

また、滑り止め効果も高く傷に対する耐性もあるのでオールマイティな機能をもっているフロアコーティングです。

小さなお子様が家の中で走り回ると、時に転倒してしまうことがあるかと思います。特に靴下を履いたまま生活している場合は散らかったおもちゃの上に転んで怪我をしてしまう…なんてこともあるかもしれません。グッドライフコート光は幼稚園での施工実績もあります。

 

グッドライフのフロアコーティングの特長

グッドライフでは業界唯一のナノ銀を配合しております!!!

…とは言っても、ナノ銀って何?入ってるから何なの?金属アレルギーなんだけどやめようかな。なんて心配になる方もいると思うので詳しくご説明いたします。

グッドライフのコーティング剤に配合されている【ナノ銀】とは、生態系に問題がないか管理・監視する機関であるEPA(米国環境保護庁)に認定登録された唯一のナノ銀です。

日々の生活においての具体的な効果としては以下のような事があげられます。

【抗菌効果】
大腸菌、黄色ブドウ球菌、O-157、ノロウイルスやインフルエンザの菌等に対して抗菌効果があります。赤ちゃんが床に落ちた食べ物を食べてしまったりしても安心です。

【虫が避ける】
空気を吸い込む器官が床面にごく近い昆虫は床面上で(菌と同じように酸素が吸えない)息が出来ないのでコーティングした施工箇所には住み着きにくくなります。

【消臭効果】
タバコの臭いやペットの臭いに効果があります。

【人体・ペットに影響なし】
赤ちゃんが舐めても大丈夫なほど安全です。

これらの効果があるナノ銀が配合されているフロアコーティングはフロアコーティング業界で初&唯一であるのがグッドライフの強みとなります。

 

まとめ

フロアコーティングはお子様のいる家庭に施工することで、キズや汚れからフローリングを保護しお手入れが簡単になります。また、お子様が床を汚したり傷つけた際の特に親御さんの精神的な負担の軽減や、掃除の手間をラクにするという隠れた機能もあります。

お子様のお世話をする家族が過ごしやすくなる機能がたくさんあるフロアコーティングは、お子様のいるお宅にぜひオススメしたいインテリアオプションです。

お見積もりは無料です。価格が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

0120075707 0120075707