【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

有吉ゼミの八王子リホームに再度ご依頼頂きました。

2018年12月24日19時から放送された有吉ゼミの八王子リホームに、前回の子ども食堂に引き続き、床のご相談いただきました。滝沢さんが今年で芸能界を引退するのはとても悲しいですね。

 

 

舞台は八王子の幼児園。ご依頼の内容は床材が無垢のフローリングという事で、木の雰囲気をそのまま残したいとの事でした。経年変化で自然の雰囲気を味わえるが無垢のフローリングの良い所ですよね。但し、無垢のフローリングはシートフローリングと違って汚れが染み込みやすい欠点もあります。今回は木の雰囲気がそのまま残せるよう、フローリングの汚れを徹底的にとって新品時の綺麗さに戻すことにしました。

幼児園の床をクリーニング

使った液剤は「リムクリン」。洗浄液を塗って待つ事5分。洗浄液をバキュームで吸い取れば、新品同様の床が見えてきました。

リムクリンを塗っているヒロミさん

5分後に吸い取る

リムクリンを吸い取る

八王子の幼稚園はフロアコーティングで培った下処理の技術で、フローリングが見違える程綺麗に生まれ変わりました。先生が喜んでくれたことが、お手伝いできて何よりも嬉しかったです。

リムクリン施工前

リムクリン施工後

フローリングでお悩みがあればグッドライフにご相談くださいませ。

0120075707 0120075707