【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ
0120075707
お問い合わせ

施工実績

エコカラットとエコカラットプラスってどう違うの?動画で検証!

2019年04月04日

本日の施工 エコカラットとエコカラットプラスってどう違うの?動画で検証!

エコカラットには【調湿】【脱臭】【VOC低減】の効果があるエコカラットと【調湿】【脱臭】【VOC低減】にさらに【清掃性】の効果がプラスされたエコカラットプラスの2種類がありました。

そんなエコカラットは2019年3月1日からメーカー希望小売価格はエコカラットに据え置きで全商品が清掃性の良いエコカラットプラスになることになりました!

エコカラットプラスの一番の特長は、汚れの飛びやすい水まわりで安心して使えるようになったことです。

エコカラットは水分を吸収するのでトイレや洗面室などに設置すると、跳ねた水がエコカラットに付着、吸収されます。それがただの水でなく汚れの場合は汚れがエコカラットに吸収されてしまうという難点がありました。

こちらの動画をご参照ください。

このように、右側のエコカラットは霧吹きの水を吸収していますが、左側のエコカラットプラスは吸収せずに水が流れ落ちています。

これがうっかりこぼしたお醤油だったら…大事な壁が大惨事ですよね。

しかしご安心ください。エコカラットプラスはエコカラットの機能に加えて、湿気は通しても水と汚れはほとんど通さないという機能が付いています。よって、エコカラットプラスでは水拭き掃除も可能になります!お手入れがとっても簡単になりました~!

それはエコカラットプラスの表面が超微細な穴に覆われており水滴や汚れの大きな粒が穴のサイズを通り抜けられない為です。しかし湿気のような細かい粒の水分は通り抜けることが出来るので、これまで通り湿度の高い日には吸湿、湿度の低い日には放湿し毎日を適度の湿度で過ごすことが出来ます。

 

グッドライフにはエコカラットプラスの施工実績も多数ございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

0120075707 0120075707