【業界初!ナノ銀配合フロアコーティング】 創業27年グッドライフ 東京,横浜,大阪,福岡にショールーム完備

FB インスタ Tポイント
0120075707
お問い合わせ

コラム

費用対効果を上回る満足度があるフロアコーティングの魅力

費用対効果

■コストが気になる方にも納得のパフォーマンス

フロアコーティングを行うには施工のための打ち合わせや費用もかかりますので、その手間やコストをかけただけの満足感を得たいものです。
どんなメリットがあるのかを知れば、コストパフォーマンスの良さにも納得ができます。

■汚れが付きにくくなりお掃除楽々

フロアコーティングを施すと高い撥水性を発揮してくれます。
食べこぼしやコーヒーやワインなど着色しやすい飲料をこぼした場合やペットが粗相してしまっても、汚れがフローリングの内部に浸透するのを防いでくれるのが魅力です。
一度施工しておけばワックスがけの手間もなくなり、水ぶきやアルコール拭きも可能なので、うっかり汚しても手間なく落とせます。

■傷が付きにくくなりリフォーム費用なども抑えられる

フローリングでよくあるのが、イスを引きずった場合や家具などを移動させて床に傷を付けてしまうケースです。
また、ペットのひっかき傷や重たい瓶などを落として傷が付くといった事象も起こりやすいものです。
フロアコーティングを施すことで、フローリングの表面に高硬度な塗膜が形成され、床への衝撃が伝わりにくくなり、傷から守る作用も期待できます。
大きな傷ができて張り替えをするといったリフォーム費用が抑えられるのもメリットです。

■滑り止め効果があり家族からペットまで安心して暮らせる

光沢があってピカピカに輝くコーティング剤ですが、実は見た目とは異なり、滑り止めの作用もあります。
小さなお子様から高齢者、ペットに至るまで滑りにくく、安心の暮らしが送れるようになるのもメリットです。

■納得の仕上がり

フロアコーティングで費用をかけただけの満足感を得るには、仕上がりの美しさと本来持つ効果を存分に発揮させる施工技術が重要なカギを握っています。
施工する床材の違いや施工する日の湿度や気温などを見極めながら、最適な状態で施工できる業者を選ぶのも満足度アップには不可欠です。
また、どのようなコーティング剤を使うのかも満足度に影響を与えます。
ご希望の効果や耐久性、コストなども踏まえた提案ができる実績豊富で信頼ある業者に依頼するのも大切なことです。
独自開発でナノ銀を配合した業界初となるコーティング剤は、抗菌効果・消臭効果もプラスされるので、ペットを飼育されているご家庭には特におすすめです。
さらに小さなサンプル板ではイメージが難しいフロアコーティングを実際に体感できるショールームを構えている会社であれば、安心して施工の依頼もできるでしょう。

0120075707 0120075707